ブログ

ビジネスと運の関係

こんにちは。
佑木 美月です。

先日、もうすぐリリースする
起業家・経営者の方のための
新プログラムについて少しご案内したところ、

これから起業を考えている方から、
「まだ私には早すぎますか?」
というご質問をいただきました。

このプログラムは、その方の
現在のビジネスステージ、
状況に合わせて進めていきますので、
起業前だからといって、
早すぎるということはありません。

むしろ、ボランティアやお小遣い程度
稼ぐぐらいでいいというのでなく、
本業として生計をたてていけるぐらい
まずは成長したいという目的が
あるのであれば、

起業準備中の間にでも、
自分の向き不向きや運の流れに加え、
ビジネスの大きな枠組みも知って
おいた方がスムーズに起業を
進めていくことができます。

私自身は、起業当初は大学は法学部だったので、
経営を専門的に学んだわけではなかったし、
ビジネス知識は全くゼロの状態からスタート
させたので、

無知であったばかりに、
起業後に大変な労力と
遠回りをしたことが数々ありました。

そして様々なビジネスセミナーなどに、
500万円以上の投資をして、
今在学中の大学含め、
とても勉強になったものもありますが、
その反対に中には、
購入してひどく後悔したものもありました。

 

今では物事は陰陽バランス、
影があるから光もわかるのだと思い、
すべてのことは学びだと思っています。


起業しようと思う時、
自分の情熱は高まっているはずです。

その時に大切なのは、
自分の想いと、
理性的な思考や判断の両面です。

右脳と左脳をバランスよく
使っていくことが
ビジネスでは必要になります。

よく、とにかく行動あるのみ!
と起業準備をおろそかにして、
飛び出される方がいますが、
よほど運が良くなければ、
思いついたアイディアや
サービスがヒットして、
順調に売れていくということ
はありません。

沢山のサービスや商品が
ひしめきあっている
市場という大海原に
飛び出すわけですから、

自分がどの程度の規模の
ビジネスができるのか、
器があるのか、

どの分野でやっていったら、
才能や強みそして経験が
いかせるのか、

まず自分のことを
よく知っていないといけません。

そしてビジネスを軌道に
のせていくまでの資金と
時間確保ができるか、

いつまでに形にしたいのか、
最初にゴールを決めて、
それに合わせて計画をたてていきます。

よく、運がよくないから起業はしない方が
良いのでしょうか?

と聞かれますが、

運の良しあしは、
ビジネスの成長スピードに深く関わってきますが、
向き不向きという点では、運ではなく、
資質と性格が占める部分が大きく関わっていると
私は思っています。

また、終身雇用制度は崩壊し、
大手や銀行に勤めていれば
安泰という時代は既に終わっているので、
サラリーマンでい続けることも
突然の倒産やリストラで仕事が
なくなるリスクをあわせもっているのです。

ですから、単に運の良し悪しだけで、
物事を判断し、
行動を起こしていくとこれも
手痛い失敗につながるので、
運を含めた総合的な判断が必要になるのです。

見えない部分と、
現実世界の顕在的な部分
この両面のバランスが大切なのです。

 

以上をふまえて、
経営者、起業家の方のために、
四柱推命・五術をツールに、
ビジネスを上昇軌道にのせる3つのポイント!
の動画を作りましたのでよかったらご覧ください。

 

 

また後日、第2話を配信予定です♪

 


 

自分らしいリーダーシップで
活躍できるフィールドを築きたい、
経営者・起業家のための

ホリスティック四柱推命Ⓡリーディング

ビジネスで末永く活躍できるフィールドを
築くための完全マンツーマン 
6ヶ月間のリーディング&
トレーニングセッション。

こちらは若干名様になりますが、
体験セッションの募集もしています。

ご興味がある方は、
準備が整いましたら先にご案内を
させていただきます。
以下のフォームからお申込みください♪

(※ご登録後すぐにメッセージが送信
されます。届かない場合は迷惑フォルダや
メール受信設定をご確認ください。)

 

 

 

その他のブログ記事を見る

低迷期は内に向かい、引き出しを増やす

こんにちは。佑木美月です。 先週あたりから、ぐっと冷え込み、冬が近づいてきたなと感じています。今住んでいる住まい周辺は、夜8時にはし~んっと静まり返っているのですが、寒くなってからはより一層、静けさが深まったように感じます。仕事をしたり、勉強や読書をするにはもってこいの環境です。 さて、今日は改めて「低迷期」の過ごし方についてお話します。 よく、運がダウンしている時は、「行動をしない方が良いのか?」「何かを始めない方が良いのか?」と聞かれます。 これは半分、Yesですが半分、Noです。 低迷期は、外向き(陽)の行動は控えた方が良いのです。しかし、内向き(陰)の行動は積極的に行う方が良いのです。 四柱推命の大運ともリンクしますが、運がダウンしている時、いわゆる五行のバランスが崩れている時というのは、私も経験済みですが努力をしてもなかなか成果に結びつかないことが多いです。 こういう時に、結果がでないからと焦って行動すると、だいたいはドツボにはまることが多いです。 特に、庚、戊、壬、寅、辰、午、戌、亥の性情が悪く働いたり、また、通変では財や官殺の働きが悪い方は要注意です。 激しく、負けず嫌いの性情や、成果をだすことへの執着、人からどう見られるかということを気にしすぎたりして、物事を長期的視点で俯瞰的に見るという余裕がなくなって間違った方向へと走りやすいからです。 運がダウンしている時は、とにかく目の前の問題を何とかしなければとあちこちの扉をたたいても、全く扉が開いてくれない時期があります。 そんな時に、積極的に外向きの行動をするのは嵐の中で、吹き飛ばされそうになりながら物を売っているようなものです。 こういう時期は、内に向かう時期、静かに内観し、今までの棚卸をしたり、また、将来役立つと思われる知識やスキルを積極的にみにつけ、読書や勉強をする時間を多く持って、引き出しを増やしていくのが良いのです。     知識が増えれば、それだけ不安なことも少なくなっていくものです。知らないことが多いと、心構えや備えができないから不安になるのです。  そして苦しい時期だからこそ、よい種まきをしていくことが運を良くする秘訣です。 そうして過ごしていれば、暗闇を抜け出した時に、こつこつとストックしていたものが成果物となってかえってくるでしょう。  運というものは、過去世からのカルマ、現世でのカルマ、自分のだしている波長や思考、生活習慣など、あらゆるものが絡み合ってつくられています。 なので、自分でできるだけ落ち込ませないように、良い方向へもっていくためにコントロールしていくことが大切です。そして、試練こそステージが上がるチャンスでもあるので、ポジティブに前を向いて歩いていきましょう♪    ☆2022年四柱推命講座新規受講生募集中!運をコントロールし、切り拓く力を身に着けたい方へ詳細はこちらからどうぞ♪http://www12.plala.or.jp/meiri/  【佑木美月★公式LINE】▼公式LINEのご登録で、「目的達成までの道のりがグーンと縮まる!!改運花文字待ち受け画像」をプレゼントしています!メッセージもお気軽に送っていただけます♪   

ビジネス改運メソッド

メンターの必要性と選び方

こんにちは。佑木美月です。 今日は時々、お客様や受講生の方々とのお話の中で話題にでる「メンター」についてお話をしていきます。 メンターとは、指導者・助言者のことです。今、このブログをお読みになっている方が、メンターが必要であると感じているのであれば、自分をもっと成長させていきたいという向上心が高まっているからでもあるでしょう。 メンターがいることによって、自分一人では気づけなかった自分の未熟な部分がわかって、人格を高めていくことができたり、また、学びや技術の習得をするのに間違った方向へいくことを防いだり、目的達成までの道のりがちぢまり、早くなったりします。 私自身も、人生において、また、自分が学んでいるあらゆる分野で、それぞれのメンターがいます。 時々、何かを学ぶのに独学でやっているというお話をお聞きしますが、それを学ぶことで、将来的な自分の目標が趣味の域をこえないのであればよいですが、 専門的スキルを身に着け、また、将来的にお金を稼いで仕事にしていきたいと思っているのであれば、独学では無理でしょう。 学校に行かなくても、就職してその道のプロから指導を受けるという手順もあります。いずれにしても、その道のプロから、1から段階をふんで学んでいかないと、にわか作りの知識やスキルでは、これからの世の中は特に通用しなくなっていくでしょう。 畑の土づくりも、良い土にするのにまず初めのステップとして、3年かかると言われるように「ローマは1日にして成らず」なのです。 メンターを選ぶときのポイントですが、私自身が判断の主な基準にしているものは以下の4つです。1.利他の精神があって、謙虚で、自分を磨き続けていること。2.その分野で、しっかりと学びや研究を積み重ねていて、実績があること。3.感情に流されることが少なく、偽らず、言っていることに一貫性があること。4.群れていないで孤高であること。 昔は、世の中でもてはやされているとか、見た目のぱっとした華やかな感じにひきつけられて、メンターを選んでいたことがありましたが、その選び方で失敗したこともありますので、失敗から学び、今は上記の4つに重きをおいています。 自分よりかなり上のステージに進まれているメンターもいますが、共通していることは、上のステージにいる方ほど、謙虚だということです。  「ごめんなさい」とか「知りませんでした」とか、「間違っていました」とか、自分の非を認めることって、上に行くほど素直にできにくいということが出てくるかと思うのですが・・・そういう言葉もすっとだせるというのは、普段から、傲慢にならずに、謙虚な気持ちで生きているからだと思うのです。 私自身、感情のコントロールがうまくできなかったり、まだまだ未熟だと感じることが多々ありますが、メンターと呼べる人を持つことは、自分の人生を闇に引っ張られず、現状に甘んじることなく、成長させていくための支えになるものだと思っています。   【佑木美月★公式LINE】▼公式LINEのご登録で、「目的達成までの道のりがグーンと縮まる!!改運花文字待ち受け画像」をプレゼントしています!メッセージもお気軽に送っていただけます♪   

ビジネス改運メソッド

人間関係腹六分、加算法でつき合う

こんにちは。佑木美月です。 ビジネスでも、プライベートでも人間関係の問題というのはついてまわるものです。ご相談を受けていても、やはりこのお悩み事は多いです。 今日は人間関係でのストレスやトラブルを極力減らしていくには、どうすればよいかということについてお話していきます。 人生には何一つ無駄なものはないということは真実ですが、もともとの自分の霊格を下げてしまったり、魂の成長のスピードを遅くさせてしまう生き方というものがあります。 私自身、自分のことを細かく分析していくと、あきらかに自分の霊格を下げてしまい、魂の成長のスピードを遅くさせてしまう生き方をしていた時期が過去にあります。 主に、中学生、高校生の荒れ狂っていた時代になりますが、その頃は自分の感情のコントロールができず、本来の自分を完全に見失っていたと思えます。なので、もう二度と周囲の環境に振り回されて、感情的になり、自分を見失うようなことはないようにしたいと強く思っているのです。 そんなふうに、私自身は、若い頃、30代に入る前までは、両親との関係を含め、人間関係ではトラブルを抱えることが多かったのです。でも、そのことがきっかけとなって、四柱推命をはじめ様々な勉強をはじめました。 そして、その学びを実践で生かしていった結果、人間関係でのトラブルはかなり少なくなっていったのです。 また、私の四柱推命上のエネルギーは情にながされやすいものですが、今は感情に流されてしまうということはなくなりました。 四柱推命を学ぶと、自分の性情、良い面悪い面を含めわかってくるので、それを理解しコントロールしていくことはできますが、今日お伝えするのは、そのこととは別に、以下の3つのポイントを意識するだけで、人間関係のストレスは少なくなるというものです。 その3つは以下です。 1.依存しない。家族も友人なども含め、あくまでも他人なので腹6分でつきあう。 2.相手に期待しない。約束をしても守ってくれない可能性もあるだろうなということを頭の片隅においておく。 3.どうしてもできないことだけを人に頼むようにする。人に頼みごとをするときは、リスクも引き受けたうえで頼む。 1について、人は依存しあう関係になるとそこからはネガティブな出来事が増えていき、自分の成長につながらなくなっていきます。家族と言っても、現世における血縁、肉体的な面でのつながりであるだけで、魂の視点からみれば他人です。 友達というのも、人それぞれ友人とする考え方が違い、浅い関係も深い関係も全部を友達とされている方もありますし、定義するのが難しいですよね。 また友達だから、○○しなければならないという法律上の義務などもないわけです。なので、「友達だから○○してくれてもいいんじゃない!」とか、当然のように思うのもおかしいし、これも依存になるわけです。 人間関係は、親しい間柄でも、依存しないようにすることを心がけて腹6分でつき合うことを意識すると、大きなトラブルもおこらず、良い関係を長く継続させていく事が出来ます。 2については、1ともかぶってくるところがありますが、人に何かを与えたとしても、そのかわりに○○してくれるだろう、○○してくれて当然だ、という期待は一切もたないようにすることです。 また、よほど信頼関係が築けている間柄であれば、約束は守ってもらえることが多いでしょうが、そのような信頼関係がなければ、約束をしても守ってもらえない場合があるということを、いつも頭の片隅においておくことです。 そのような心がまえでいれば、たとえ約束をやぶられたとしても、そんなに感情をかき乱されることはなくなります。また相手に期待をしていない分、何かをしてもらったときは、喜びというものが大きくなるものです。 これが加算法による人との付き合い方です。 人間関係は、約束を守っていくことで信頼関係が築かれていきます。約束を破れば、自分もまたいつか人から約束を破られるというカルマの法則も働きます。なので、約束を破られたくなければ自分がまずは約束を守る、守れない約束はしないということを心がけた方が良いでしょう。 3について、人に頼みごとをするときは自分が劣勢になるということをわかったうえで頼む、どうしてもできないことだけを頼むようにすると良いでしょう。 ビジネスでは、生産者がサービスを提供する、消費者は対価を支払うということでWIN-WINの関係がとれています。 ですが、日常生活でただで頼みごとをするという場合は、相手の命の時間を使って何かをしてもらうということであり、また、対価を支払わないわけですから、きちんと頼んだことをやってもらえないリスクなど、もろもろのことを考慮したうえで、頼み事というものはしないといけません。 以前、ご相談に来られたお客様で、「ただでやってもらって、ひどい結果になった。もう無料では頼まないことにした」と話されていた方がいました。でも、厳しい言い方かもしれませんが、ただで頼んだ自分も悪いのです。 「やってもらうことは何でもお代が発生する」 と思っていた方が良いです。そうでないと、一方的に相手にやってもらうだけであれば、これまた「カルマの法則」が働き、別の形で出費が発生するという現象もおこってきます。 なので、やってもらったら、御礼をきちんとするなど・・・これは人としての礼儀でもありますが、大切なことだと思います。  今日は人間関係について書きましたが、この人間関係に振り回されていると、本来の自分を見失い、自分が本当にやりたいことが見えなくなってしまう原因にもなります。 また、人のことで悩むことでそれが長引けば、心身の病気として出てくる場合もあります。 そう考えると・・・ふりまわされている時間がもったいなくないですか? 生きている時間は限られているわけですから、自分ができるだけ心地よく過ごすためにも、日々の人間関係を複雑化させない工夫をしていくことは大切です。 良い出会いを増やし、良好な人間関係を築くためには、日々の自分の心がけ、トレーニングが大切なので、ぜひ、できるところから実践してみてください☆彡   【運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座】メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は以下のページからご覧いただけます。https://www.mituki-y.com/official-email-magazine/ 【佑木美月★公式LINE】▼公式LINEのご登録で、「目的達成までの道のりがグーンと縮まる!!改運花文字待ち受け画像」をプレゼントしています!メッセージもお気軽に送っていただけます♪ 

人間関係