ブログ

インスタントなトラップは見極め、上手に避ける

才能・強み

こんばんは。
佑木 美月です。

夏月真っ盛り、陽のエネルギーがぐんぐん
強まっているこの季節は、

本来は外に向かって活動的にすごすのが
中医学的養生法でもあります。

しかし、緊急事態宣言があけたとはいえ、
九州ではまたクラスターが発生していましたし、
外出は必要最低限にとどめるという、
私自身の生活は引き続き変わっていません。

そんな環境の中、今の外での
リフレッシュになっていることは、
箕面の畑作業です^^

夏は蕃秀といいますが、
農作物の成長も早いです。

ここの農園は、
農薬も化学肥料も一切使っていないので
雑草たちもぐんぐん成長し、

先日は忙しくて3週間ほど
間が空いてしまったら、
みごとに雑草が生い茂り、
抜くのにひと手間かかりました。

 

 

もともと全くの未経験から始めた畑ですが、
農作業をしながら気づいたことが沢山あります。

陰陽五行論、自然界のエネルギーとも
深く関連しています。

今はスーパーに行けば、
季節を問わずだいたいの野菜や果物
が手に入りますが、

本当は野菜や果物は
自然界のエネルギーに合わせて、
適切な時期に植えるからこそ良く育つのです。

さらに人間の身体にとっても、
原則は旬の野菜が陰陽バランスを
調えてくれるようになっているのです。

 

また農作物を育てる土壌というのは、
とても大切で良い土は柔らかく、
土の中にはミミズがいて、
ミミズは土を肥やし健康にしてくれます。

逆に農薬を使い続けた土は固くなり、
ミミズもすめなくなり、
まさに死んだ土になっていくのです。

このような土を元の健康な土に戻す・・・
というか本当に元通りにするのは
無理なのでしょうが、
最低でも3年はかかるということです。

そして、その農薬に使われている有害物質は
土壌へと染み込み、土中の生態系を壊し、
川へ流れていき、川を汚染し、海を汚染し、
川や海の生態系を破壊していくのです。

有名なモンサントのラウンドアップ。

雑草を簡単に枯らし害虫を寄せ付けない、
農作業の負担を軽減することをPRし、
売り出していましたが、

結果的には、その農薬に耐性をもった雑草が生え、
耐性を持った害虫が増えていき、
さらに多くの農薬を使うために、
お金を払い続けなければいけないということで
農家がものすごい負担を強いられたのです。

そしてインドなどでは、
綿花の栽培地であった豊かな土壌は、
農薬で死んだ土となり、

遺伝子組み換えの種子や農薬を
高いお金で買い続けなければならず、
食べていけなくなった農家の自殺者が
急増していったのです。

ラウンドアップによる健康被害はものすごく、
世界各地で裁判にもなっていったのです。

ご興味がある方は「モンサントの不自然な食べ物」という
ドキュメンタリー映画をご覧ください。

これを見ると、現代社会の食の問題だけでなく、
今、何故日本で不要不急の種苗法改正法案が、
延期にはなりましたが、
通そうと進められているのか、

種子の支配がどのように進むのか、
背後にあるあらゆる利権などの
大きな枠組みをつかむことができる
ので勉強になると思います。

 

少し話が長くなりましたが、結局、
お手軽、簡単、便利に思われるものが、
取り返しのつかない、破滅へと向かう
武器にもなるということです。

お手軽、便利なものがすべて悪いと
いっているのではありません。

それを使うことによってどのようなプラスが
マイナスがもたらされるのか、
両面を考えて賢い取捨選択をしていくことが
必要だということです。

今だけ、金だけ、自分だけ良ければよい・・・
が、失敗のもととなる思考なのです。

 

自分を育てるということでもそれは同じなのです。
自分の才能の芽を花開かせるためには、
インスタント思考では絶対に無理です。

土台となる土をよく掘りおこし、
適度な水や栄養を与えながら
時間をかけて丁寧に育てていくことで、
農作物はとても美味しい実をつけます。

それと同じように、
才能も確かな地盤(環境)の上で
育てていく必要があり、

時間をかけて磨かれ研ぎ澄まされていき、
この世界を生き抜いていくのに役立つ
有用な武器になるのです。

 

よく、才能がないと言われる方がいますが、
ないのではなくて気づいていなくて、
それを磨いてどのように使っていけば
人の役に立つのかを、
考えて実践する努力をしていないだけです。

自分の才能を認めてちゃんと
育ててあげなければ、
活かしきれずに枯れてしまう
ということもあるのです。

 

 

 

フルティカトマトも沢山実ってきました♪

 


【佑木 美月の無料メール講座】

<<運を切り拓くメソッド☆
幸運体質をつくるための1分メール講座>>
週2回のペースで配信しています!

50メッセージ到達で、
あなたの人生・ビジネス運UPを
サポートする
「改運花文字待ち受け画像」
をプレゼント♪

四柱推命上は悪い大運をいく私自身が、
その運をどのような努力で
好転させてきたのか、
その秘訣と運をコントロールする技術、
マインドセットの方法を書いています。

セミナー、イベント、特別セッションの
ご案内は、メルマガ読者様の方に
優先してご案内しています♪

 

【佑木 美月 YouTube】

講座風景や改運方法など動画配信しています!
https://www.youtube.com/channel/UClJgNFo7uWqgn9tofADeJUw

 

 

その他のブログ記事を見る

強みの磨き方

こんばんは^^佑木美月です。 コロナ第3波がきたようで、本当にいつ収束するのかは誰にもわからないし先が見えない状況ですが、  自分の日々のdutyをこなし、今後のためにいろいろな勉強をし備えをつくっていく、とにかく前を向いて歩いていくしかないと思っています。 さて先日、体験セッションの募集をし、お申込みを頂いた方から事前アンケートを送っていただいています。  前回募集をされた方の回答とあわせて見ていると、参加された動機で80%以上の方があてはまると回答されていたものが以下の3つです。 1.自分で稼ぐ方法を身に着けたいから2.才能や強みを知りたいから3.運を活用したビジネスのやり方に興味があったから  この中の「才能や強み」というのはどなたでも持っていますし、先天的な才能は四柱推命で読み解くことができます。 自分の才能や強みは、自分自身が意識せずにごく自然にできていたりするものなので、多くの方は自分では気づいていないか、もしくは人から言われても、「え?それが才能?」とピン!とこなかったりします。 でも、この才能や強みは自分で認識しておいた方がいいのです。 それは、そのことを認識することで、「何にどう活かしていくのか」を考え、「磨きをかける努力」というものができていくからです。 これがとても大切なポイントです。 「才能や強み」は磨きをかける努力を続けていかないと、際だたせることができず、生き抜いていくための鋭い武器にはならないということです。 そして、自分の才能・強みを活かしたビジネスを創りたいと思ったら、その才能や強みをビジネスでどう活かせるかは、実践で数稽古を積んで知り、改善していくしかないのです。 昨日も夜、セッションをしていた時に聞かれたのですが、 「先生も失敗したことがあるんですか??」と。 ・・・失敗だらけですよ~!(笑) 失敗はいつも想定内の事ではあるのでいちいち落ち込まないし、そんなことは言わないだけなので周囲にはわからないのかもしれません。 ビジネスはトライ&エラーをしながら修正をかさねていくので、うまくいくかどうかなどは市場に聞いてみないとわからないし、方程式のような答えはないのです^^ 私の場合は現在の運が低迷しているので、沢山トライしてその中の1.2個うまくいけば良いかな~くらいに思っているので、過剰な期待はしていない分、気が楽な部分はあります。  実践してわかることって、机上で学ぶことよりも本当に多くのことが学べるので成長していくスピードの速さにもつながっていきます。  なので、これから自分のビジネスを創っていくぞ!という方は、「うまくいく方法を知るために、ビジネスの練習を積み重ねる」、スポーツのトレーニングのようなものだと思って、やっていったら良いかなと思います^^ 数をこなしているうちに、「体幹」:「ビジネスの軸」が鍛えられていって、心身ともに多少のことではびくともしないほど、強くなっていくものです。 100回トライして1回うまくいくのと、何にもチャレンジしないで今と変化なし、  もしくは自分をとりまく環境に依存しているため、今より状況が悪くなっていく・・・ということでしたら、 自分の成長のためにエネルギーと時間をかけていくほうが良いと思いませんか?         <<運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座>>メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は以下のページからご覧いただけます。https://www.mituki-y.com/official-email-magazine/ 【佑木美月★公式LINE】▼公式LINEのご登録で、「目的達成までの道のりがグーンと近づく!!改運花文字待ち受け画像」をプレゼントしています! 【佑木美月YouTube】良かったらチャンネル登録をおねがいします♪https://www.youtube.com/channel/UClJgNFo7uWqgn9tofADeJUw 

才能・強み

自分の命の時間をどう使うか?

こんばんは。佑木美月です。花文字展覧会用の作品の提出が明後日だったことに気づき、今日の夕方から作品の制作に取り組んでいました。4つ描いて、なんとか完成!今回は春のテーマから「芽」という文字に決めました。花文字は中国で生まれた、2000年以上の歴史がある中国伝統芸術です。古来中国では、皇帝が幸運を願い画家に花文字を書かせる習慣がありました。文字の中には、開運や成功などに導く意味を持つ縁起の良い吉祥絵がちりばめられています。竹:生命力、健康、成長龍:守護、上昇、成功、強運鳳凰:守護、高貴、幸福、平和梅:繁栄、高潔、節操、清純亀:長寿、病気回復、守護菊:邪気を祓う、長寿南天:厄除け、魔除け毎年の新春鑑定の表紙にも掲載していますが、喜んでいただけているようです♪ 今日も生徒さんから、「先生は多才ですね~!」と言われましたが、私は決して多才なわけではありません・・・!!仕事上、いろいろな方々と接し、いろいろな「違い」について思考してきたなかで、私が趣味の分野でもそこそこ上達できて、ほめられているのは、趣味だからと言って、生半可に取り組んでいないからです。仕事をしているので、趣味に避ける時間も少ないのですから、その時は時間を忘れるくらいに<<没頭>>するのです。上手くやろうとするのではなくて、絶対できるようになってやる!!と思って取り組むのです。そして<<継続>>することです。そうすれば、自分が興味があってやり始めた趣味は、そこそこの領域まで到達できるものです。取り組み方次第では、仕事の一つになる可能性だってあります。今は時代からインスタント思考になって、何でも早くすぐにできなければイライラしたり、途中で投げ出したりする方も増えていますが、もしあなたが何かの分野で仕事をして稼いでいきたい!と思ったらもうそれこそ、ものすごい勢いでそこに時間と労力、お金を投資していかないといけません。正負の法則で出さなければ入らないのです。現在までの、そして今取り組んでいる時間とお金の投資の量が将来を決めるのです。勿論、どこに何をどの程度投資するか、正しい判断が必要ですが。以前ブログでも書きましたように、その道の専門家と呼ばれる人になるには1万時間必要と言われています。毎日5~6時間で1年でだいたい2000時間、1万時間に達するまでには約5年がかかります。1日3時間なら約10年です。この情報をもっているだけでも、何かを習得するときの判断材料になると思います。私は今、在学している大学でビジネス英会話という科目があって、昨年夏からフィリピンなどの現地にいる外国人の先生と英会話の練習をしています。それが1レッスン25分で、今46回受け、やっと1150分。約19時間。それで自分の中では全然うまくならないと思ったこともありますが、当然なんですよね。だってたったの19時間ですから!まずは100時間到達するようにがんばろうと目標設定をしました。今日は花文字から話がふくらみましたが、私のもとには、自分で稼げるようになりたいというご相談なども多いですが、ある程度ゆとりをもって生活できるくらいのレベルまでに稼ぐには、それこそ1万時間、思い切りその分野にエネルギーとお金を投資し、ドドドド~と突き進んでいくくらいの勢い、それも継続が必要です。それができれば、そうなれます。運が低迷している私でもできているのですから。運が良ければ、私より早く結果がだせるでしょう。自分の命の時間は毎日減っていくのですから、その貴重な時間を仕事も勉強も趣味も恋愛も、全てのことに真剣に全力で取り組んでいく、そうすれば、例え1時間後に何かふってきて死んだりしても後悔しない、そう思って私は毎日を過ごしています。今日のお話が、目的をもって取り組んでいるけれどなかなか思うようにいかない・・・という方の少しでも参考になれば嬉しいです。     大学生の時に京都芸大の先生の教室に毎週毎週通い続け、受験生にまじって7~8時間練習し続けたデッサンの1部です。最初は全然ダメ!でしたが通ううちにだんだん上達し、最後はラボルトなどの石膏像も描けるようになりました^^目に見える絵などは上達の度合いがわかりやすいかな~と思いますね^^画家にはなりませんでしたが、ここで学んだことはその後の就職にも、また今の仕事の一部にも陰ながら役に立っているのです♪         

才能・強み

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 才能・強み
  4. インスタントなトラップは見極め、上手に避ける